FC2ブログ
 

 観劇やらライブやら本やらCDやらの感想を好き勝手に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライシス百万馬力

 ホチキス【クライシス百万馬力】
 at シアタートラム

 15日ソワレと16日マチネ。2回観てきたよ。

 トラムですよ。三茶。広い。
 しかしチケット発売直後に予約で、備考欄に最前ど真ん中を指定していたので、見事に特等席へ。
 それは15日の話なのだけれどもね。
 16日はチケ予約が遅かったので真ん中だったのだけれど、5列目くらい。まぁそこはそこで全体を観れたから大満足。

 いやー。今回は楽しかったねー。
 ストーリーだけでいうと誰かもいっていたけど、去年末にやった【砂利塚アンリミテッド】の方が泣けて笑えて素晴らしいよねという感じなんだけど。
 だってほら、トラム広いから。広さによってやっぱり変わるよね、中身。

 今回はアンサンブルキャストが沢山。ミュージカルシーン(?)もあったりで。
 みんな全力でバカやってたなという印象。
 面白かった。面白かったんだけど、それより「楽しかった」。
 観ていてテンション上がりまくったからね。

 私の大好きな小玉さんは双子の役で。
 後半一人二役、というか、右半身左半身で演じ分けてたのよね。
 笑ったよー。白い衣装の方がカチッとしたキャラ、反転して黒い衣装になるとテヘペロ~なんていってしまうなんだかネジの飛んだ危ないキャラ。
 クルクル入れ替わりで、最後には二人抱きしめあうところなんかは、もう、多分、セリフだけだと感動なんだろうけど、一人二役だからね。めっちゃ笑った。小玉さんほんまに素敵……!
 でも実は、前半二役やるために裏で衣装を急いで着替えてバタバタ移動していた時の方が大変だったらしい(笑)。
 アクションも凄かったよー、小玉さん。恰好良かった。
 黒い方が帽子を深々と被っていたので、誰が代わりをやっていたのかは分からないのだけれど。双子での対決。小玉さんだけではなく、相手の人も恰好良かったー。
 まぁでも、小玉さん。恋する乙女な部分もあったのだけれどもね。
 どさくさに紛れて「ダーリン」とか叫んじゃったりして。
 恋する乙女な小玉さんのくりっくりな目ってすんげぇカワイイのよね。クワッと見開いた目と同じ人の目とは思えないくらい(笑)

 と。小玉さん小玉さんて書いてたけど。他の人たちもみんなやっぱり個性的で、どのキャラクタも好き。
 悪役っぽい人も憎めなくてね。前説、面白かったなぁ。
 いいよね。ホチキス。ほっこりするよ。ほっこりするんだけど、今回はそれ以上に「楽しい」って思ったよ。

 次回の公演の予定が全然書いていなかったのよね。いつ、何処でやるのだろうかな。王子かな?王子小劇場だったらいいな。近いし。


 ホチキス http://www.hotchkiss.jp/
 シアタートラム http://setagaya-pt.jp/
 

Comment

 
 




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

【自己紹介】

 

【成瀬晶】
ナルセアキラ。※not本名
アラサー。フリーター。
シスターズ(妹)とも…。

カゲロウ
オリジナル小説サイト。
角川ケータイサイトに投稿したものやGARNET CROW歌詞小説等。
リンクは出来ればこちらに…。

twitterlog

 

カレンダー

 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カテゴリ(細分)

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

Since.2010.11.01

 

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。