FC2ブログ
 

 観劇やらライブやら本やらCDやらの感想を好き勝手に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お笑い】オリーブゴールド

お笑い好きじゃないのに、1月10日に行ってきちゃいました。

マセキ芸能社主催 パンキッシュガーデン
新人発掘ライブ オリーブゴールド

@新宿Fu-

当日券は整理券順なのですが、整理券配布してますともなんとも言ってなかったので、開場ギリギリまで劇場前に立ってるおにーさんが整理券を配布していることに気づきませんでした。
会場前の看板も観なかったら、何も分からず立ち尽くしていただろうなぁと。
全然。ただスタッフ立ってるだけ。
そんなもんなのかな?フツー。どうなんだろう。

まぁいいか。

オーディションであがってきた8組とマセキ芸能社所属の4組の芸人さんが2,3分のコントをするというもので。
4組ずつ。合間にMCのあきげんさんが芸人さんの紹介を絡めたMCをするという構成でした。

観に行ったのは七転八倒さんが出るから。
その他の芸人さんは誰一人知りませんでした。
まぁ、TVで活躍している芸人さんですら知らない私ですから、当然ですよね。

あきげんさん、面白かったです。
OPトークは自分たちのことを語っていたので、ぐだぐだしちゃってそんなに面白くなかったのですが、芸人さんとの絡みのMCは本当に面白かった。芸人いじりが上手いのかな?もしかしたら今回のライブの中で一番面白かったかもしれません。

出演順に、ざっくりと感想を。

エンジンコータロー:落ち着け。
アジャラン:こけるのとセリフが同時なのはいいんだけど、セリフが良く聞こえなかった。落ち着け。
ヒダマリ:女の子二人頑張って欲しいなぁ。もうちょっと引っ張っても良かった気がする。コナンネタ面白かった。
ヒラリン:私結構好きだったんだけどな。オチが早口で聞き取れなかったのだけが残念。
ばんどーら:「え?」「うん」のやりとりは何度も繰り返されたけどその度に笑えたなー。オチは読めたけどそれでも面白かったよ。でもやっぱり最後のセリフがフェードアウト気味で笑い損ねた感。
嶋原の乱:ネタつきなそう。今まで気づかなかったけど、次からニュース観る時、気にして笑ってしまいそうだなと。
三日月トリオ:異形のヒト、芝居としてのそのキャラならいいんだけど、地ならもうちょっとメリハリを頑張って欲しい。堂々とするとことふにゃふにゃするとこと使い分けできてたらもっと面白かったんじゃないかなーと。振り回される二人は息ピッタリだったね。
七転八倒:ハイテンション。さすがというか、一人だけ他の芸人さんと演技力が違った(笑)。安心して笑わせていただきました。オチも綺麗にまとまってたなと。振り付けを踊りながらあれこれぼやいてた箇所が好きね。あと、馬鹿にしてるんだか尊敬してるんだか分からない、アイドルに対する言葉。確かにそれは天才だよなぁと変に感心しながら笑った。
青春ダーツ:笑えたのは1箇所くらい、かなぁ。ネクタイびよーんもなんかもちょっとバリエーションが欲しかった。
深町哉:うまいなって言うのと苦しいなって言うのとの落差が結構あったかな。王シフトは笑った。
ハンカチーフ:ふざけんな、の、一言。サイテーなコントだと思った。
あきげん:面白かったー。トリでよかったなと思った。またこのパターン来るぞ、と分かっても、面白かった。

という感じで。
コントの内容を説明もせず、ただただ感想だけ述べてみました。

ドロンズの人が仕事から駆けつけて最後だけMCやったのですが、疲れてたのか、やっつけにしか見えませんでした。
なんか、内輪だけで盛り上がってる感じで。
まぁ、最後の4組は同じ事務所なので顔見知りなのは分かりますけどね。紹介する気もゼロみたいだったし。
私、誰一人として知らなかったんだけど、なー。

と。そんな感じですね。感想。

まぁ、お笑いが余り好きではないので、アレコレ言いましたが、でも、全体的には観に行ってよかったと思ってますよ。笑えはしなかったけど、別の意味で面白かったもの。いや、笑えるものもありましたけどね。
でも、行かなければよかったなとは思わなかったので(エンジンコータローを見たときは思いましたが)、また機会があれば懲りずに観に行きたいなととは思っています。
あまり笑わないので、芸人さんからすれば嫌な客だとは思いますけどね(笑)

オリーブゴールド告知ページ
 

Comment

 
 




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

【自己紹介】

 

【成瀬晶】
ナルセアキラ。※not本名
アラサー。フリーター。
シスターズ(妹)とも…。

カゲロウ
オリジナル小説サイト。
角川ケータイサイトに投稿したものやGARNET CROW歌詞小説等。
リンクは出来ればこちらに…。

twitterlog

 

カレンダー

 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カテゴリ(細分)

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

Since.2010.11.01

 

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。