FC2ブログ
 

 観劇やらライブやら本やらCDやらの感想を好き勝手に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テッテレ王子

 最近虜になっている歌声がありまして。
 なんと、ミクシィで早くもコミュニティが出来てました。http://mixi.jp/view_community.pl?id=5394932

 私の大好きな鈴木結女さんが、Sound HorizonのCDに参加していまして。そこで「王子」として歌っているのですが。それがもう、物凄くカッコイイ!イケメンな歌声なんですよ。
 もともとね、歌声はカッコイイのですが。それが今回「王子」という役をもらい、何倍にも膨れ上がっています。

 役ってどういうこと? とお思いでしょう。とりあえず、Sound Horizonの楽曲を聴いてみてください。


 6分あたりから王子(結女さん)が登場します。待ちきれない方は、早送り!
 あと、この音質で確認できるかどうかは不明ですが、最後に「なんてことだ…」と呟いてます。

 もう1曲。

 こちらは6分あたりから登場。一度姫が歌いだしますが、その後再び王子が登場します。最後の最後に囁き声で「いただきます」と言っているのですが、これがまたたまらないのですよ。

 もう40過ぎのおかーちゃんなんですよ、結女さんて。しかも、10年くらい活動休止していて。
 それでも相変わらずのイケメンヴォイス。本人も男気があって(確か父性に溢れてるのかな?)かっこいいんです。いや、ちょっとずれてるところも在りますが(ライブでの「王子!」との声に「かたじけない」と返したそうです。が、これはまぁ、彼女のライブではいつものことだったようで)

 視聴してみないとなと思って動画を漁ったのですが、この2曲の、合計3分くらいの結女さんの歌声のために、私はアルバムを買うことを決意しました。動画だとやっぱり音質悪いですからね。高音質で「いただきます」されたいですし(笑)

 実はライブに行くことにも決まってまして。結女さんもライブに参加されるということなのでね。
 Sound Horizonの楽曲を聴いたのは今回が初めてで、ライブはもちろんそれ以外でも名前くらいしか知らないのですが。はい。行ってしまいます。ちゃんとアルバムも聴いて予習しますよ。
 聴いた話だと、かなり世界を作っているライブだそうなので。すんなりと入り込めるんじゃないかなと思ってます。こういうテイスト、嫌いじゃないというか、好きなほうなので。
 もうね、なんか。ライブで王子が出てくると相当盛り上がるらしいので。今から楽しみになってます。

 ちなみに。鈴木結女としてはこんな感じの歌を歌ってます。そんなにかっこつけた歌声はないです。でも、いい声ですよね。


SoundHorizon
 

Comment

 
 




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

【自己紹介】

 

【成瀬晶】
ナルセアキラ。※not本名
アラサー。フリーター。
シスターズ(妹)とも…。

カゲロウ
オリジナル小説サイト。
角川ケータイサイトに投稿したものやGARNET CROW歌詞小説等。
リンクは出来ればこちらに…。

twitterlog

 

カレンダー

 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カテゴリ(細分)

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

Since.2010.11.01

 

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。