FC2ブログ
 

 観劇やらライブやら本やらCDやらの感想を好き勝手に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDの不具合

 2010.11.10.発売
 SURFACE Final Live "Last Attraction"

 一昨日Amazonさんから届いたのですが、今日ようやく全部観ましたよ。
 というのも、DVDに不具合が在りまして。
 演出として、不具合のような映像の乱れが『ワクチン』という曲であるのですが。
 私の元に届いたDVDはそれだけではなく、他の曲でも映像が途中で止まってしまう、数秒飛ばして再生されるなどの不具合が……。
 一昨日の夜にAmazonさんに交換の手続きをして、昨日の夕方に届いてということでね。
 それにしてもAmazonnさんは凄いですね。手続きをしてから24時間以内に新しい商品が届きましたよ。私その時はまだ不良品を送ってなかったのに……!

 で。新たに届いたDVDを今日観たら、ちゃんとスムーズに再生されました。一安心。
 SURFACEのメルマガで、不具合は仕様です、といったような内容のものが昨日送られてきましたが。映像が止まったり細切れになった場合、DVDのカウントが正常でなければ、それは不良品ですので。みなさん、交換するようにしてください。
 ただ、演出として砂嵐やコマ送りなどの処理が施してあるものもあるので。そこらへんはお間違いなきようお願いします。

 で。DVDの感想ですが。
 LIVE自体は良かったです。思い出します。あの日のLIVEを。『キミスター★』と『CHANGE』はもう、やばいですね。涙が止まらなかったです。

 しかし、DVD作品としての評価はどうなんでしょうかねぇ、っていうところです。
 画像が荒い。演出としてのエフェクトも下手をしたらエラーに見えてしまう。などなど。余り、よろしくないです。

 もしSURFACEに興味を持った人がいるとして。私なら、このDVDは正直お薦めしません。
 薦めするならsurface 2008「Invitation No.6」+「SAIKAI」 ですね。
 こちらは、アルバムツアーとアコースティックライブを収録した2枚組みで、オーディオコメンタリーなんかも入ってます。かなり豪華。しかも、アコースティックライブでは、Vo.の椎名さんが川本真琴の『愛の才能』をカバー。レアです。
 ただ、まぁ、オーディオコメンタリーはね。ファンの人が今見るとかなり切ないです。あの、この先の展望なんかを語っているので。ああ、理想は理想だけで終わってしまったんだなぁと。かなり切なくなります。
 まぁ、ファンじゃない人が見るなら、多分これといって何も感じないと思いますけどね(笑)

 それにしても、アレンジ一つでここまでがらりとカラーを変えられるのは凄いよなぁと思います。
 二つ目の動画はsurface 2008「Invitation No.6」+「SAIKAI」のDVDに収録されてます。
 これ、同じ曲なんですよ。




 

Comment

 
 




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

【自己紹介】

 

【成瀬晶】
ナルセアキラ。※not本名
アラサー。フリーター。
シスターズ(妹)とも…。

カゲロウ
オリジナル小説サイト。
角川ケータイサイトに投稿したものやGARNET CROW歌詞小説等。
リンクは出来ればこちらに…。

twitterlog

 

カレンダー

 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カテゴリ(細分)

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

Since.2010.11.01

 

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。