FC2ブログ
 

 観劇やらライブやら本やらCDやらの感想を好き勝手に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス★コンサート vol.17

 ジャンル的に観劇、で、いいのかな?

 スポットライトシアター
【クリスマス★コンサート vol.17】
 @野木エニスホール

 早朝バイトの仲間が出演すると言うので、いってきた。
 隣町なんだけどさ。もう賢が違うから全然情報が入ってこないんだよね。
 野木町では結構有名な団体らしいよ。

 12月の公演はダンスの発表会的なもの。らしい。
 で。翌年5月に本公演。こっちは芝居をダンスメインで表現。なんだって。

 というわけで、今回はダンス。
 ちっちゃいのは幼稚園児から、おおきいのはオバサマまで。みんな女性。
 男役、いるんだけどね。ええ。メッチャ宝塚な男役。
 というか皆さんメイクが宝塚。隈取が目よりもだいぶ大きくて、だからみんな寄り目に見える。
 まぁいいや。

 いやぁ、面白かったよ。
 ちっちゃい子は可愛くてね。でも、緊張してること、ステージ慣れしていると言うか、しっかり決めるところは決める子といたね。もう、後者の子は堂々としたものよ。

 男役の子は、ピンキリ。
 目指してる子はガタイが良いのだけれども、指先まで神経が通ってなくて。体が大きくて目立つだけに、残念。あと、歌もね。ずっこけちゃったね。
 私が気に入ったのは星良ちゃんね。歌も表情や視線までちゃんと作っていて。ダンスもキレが良くて。最後投げキッスをされたときは、ほわあああああ、ってなったわ(笑)
 聴いた話、昔は歌へただったらしいけどね。まぁ、最高音と最低音が不安定ではあったけど。でも力強いビブラートがかかってて、素敵だったよ。歌っている時の表情も。

 私のバイト仲間はオバサマグループ。
 前にダンスは背中で踊るものだっていっていたので、背中に注目。背中のがっつりあいた衣装だったしね(笑)
 いやぁ、キレイだった。恰好良かったよー。40半ばくらいだと思うんだけどね、年齢。背中ピシッとしていて。指先まで神経かよってて。視線も、ね。
 男役と絡むダンスは初めてだったらしく、本当は身を委ねなきゃいけないらしいんだけど。うん。誘惑している感があった。まだちょっとリードしてたね。まぁ男役は高校生だからね。なかなか難しいよね。男役の方が尻込みしちゃうだろうし。
 一応女性4人、男役1人のダンスだったんだけど、バイト仲間と男役さんだけが踊ってるような印象だった。男役が絡んだのもバイト仲間だけだしね。他の人は殆ど椅子に座ってた。で、たまに椅子を使って踊る、みたいな。
 もっと引きでみればフォーメーションも綺麗だったんだろうけど、場所も狭かったし、丁度目の前がバイト仲間の立ち位置だったから。ね。ガン見だよね(笑)

 でも、ほんと、思っていたより本格的でビックリしたよ。
 もー、がんばれよ古河の劇団。と、本気で思ったよ。古河のは仲良しクラブにしか見えない。マジで。

 まぁ、そんな感じでね。とても楽しかった。
 ので。
 5月の本公演、今からバイト仲間にチケット確保をお願いしてしまったよ。



 スポットライトシアター http://www16.ocn.ne.jp/~spot/
 野木エニスホール http://www1.ocn.ne.jp/~eniss/
 

Comment

 
 




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

【自己紹介】

 

【成瀬晶】
ナルセアキラ。※not本名
アラサー。フリーター。
シスターズ(妹)とも…。

カゲロウ
オリジナル小説サイト。
角川ケータイサイトに投稿したものやGARNET CROW歌詞小説等。
リンクは出来ればこちらに…。

twitterlog

 

カレンダー

 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カテゴリ(細分)

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

Since.2010.11.01

 

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。