fc2ブログ
 

 観劇やらライブやら本やらCDやらの感想を好き勝手に。

home again

 冬になると、聴きたくなるのよね…。


 the★tambourines
 【home again】

1. home again
2. ミエナイ明日
3. あわゆき
4. everything is nothing
5. jumping on the running train
6. your hands
7. spirit beat
8. anyway

 冬のコンセプトミニアルバム。シングルはM-4のみ。
 サウンド的にはポップなものが多いんだけど、歌詞に季節感が出てるのよね。人の温もりとか。

 それにしても。なんたってこう松永さんの描く女の子はこんなにも可愛いかね。
 何度聴いても、可愛いなと思ってしまう。歌声のせいもあるのかもしれないけどね。
 ツンデレなのかな。ツンまではいかないか。デレっていうほどデレでもない。やっぱりCool&Cuteかな。
 元々タンバリンズのコンセプトがCool,Pop&Cuteだからね。いや、単語の順番まで覚えてないけど(笑)

 歌詞が好きなのはM-7とM-8。サウンドとしてはM-5かなぁ。
 冬を強く感じるのはM-3。出だしから、雪がしんしんと降って来るイメージが浮かぶ。
 あとポップではあるけどM-8もね。冬っぽいなって思う。これ、アレンジGARNET CROWの古井さんんなんだよね。だから、なのかな。チョットこの曲だけ、雰囲気が違う。好きなんだけどね。
 しかしその雰囲気が違う曲を、アルバムの途中じゃなくラストに持ってくるあたりが、なんか、凄いなって思ったわ。

 まぁ、そんなだから、リピートして聴くには向かない。M-8からM-1には繋がらない。
 でもなんか冬になるとリピートして聴いてしまうのだな。いや、買った年は季節問わず一年中聴いていた気がするけど(笑)

 って。買った年いつだろうって調べたら、発売は9年前(2003年)なんだね。
 うわー。そんな昔なのか……。


the★tambourines公式サイト http://the-tambourines.com/
DISCOGRAPHYで楽曲視聴も出来ますよ http://the-tambourines.com/disco/al03.html
 

Comment

 
 




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

【自己紹介】

 

【成瀬晶】
ナルセアキラ。※not本名
アラサー。フリーター。
シスターズ(妹)とも…。

カゲロウ
オリジナル小説サイト。
角川ケータイサイトに投稿したものやGARNET CROW歌詞小説等。
リンクは出来ればこちらに…。

twitterlog

 

カレンダー

 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カテゴリ(細分)

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

Since.2010.11.01