FC2ブログ
 

 観劇やらライブやら本やらCDやらの感想を好き勝手に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新プロジェクト。

 小学生の頃からずっと好きですよ、相川七瀬。まぁファンクラブは退会して10年くらい経ってますが。ずっとCDやDVDは買ってます。ライブも3年位前からまた行き始めました(高校・大学のころは相川のライブ行ってなかったんですよ)。

 最近はめっきり売り上げも落ち、認知度も低くなり(平成生まれは微妙なところですよね。今30~40くらいの人たちからの認知度はかなり高いと思いますが)。でもまだ過去の栄光があるので、何かアクションを起こせばニュースになるんですよね。嬉しウレシ。

 というわけで、最近相川七瀬がニュースになったわけですが。
 新プロジェクト始動、ということでね。
 いまいちよく分かってないんですよ。バンド名なのか、相川七瀬の改名なのか。多分、バンド名なんだと思いますが。

 Rockstar Steady

 という新プロジェクト。ガールズバンドだそうです。
 今はニュースから言葉が消えてますが、第一報では、相川七瀬がレズビアンキャラになったとか言われてました。でもたんにPVで女性とキスをしていたからそんなことを言われたんじゃないかなぁと思いますが。
 とはいえ、「『A boy like her 彼女が彼氏だったら。』。異性には分からない同性同志ならではの女の子に対して恋する気持ちを女の子は誰でも潜在的に持っている気がします。girls talk のような男の子とは分かち合えない部分を歌にして歌詞にしてソロとは違う世界観をこのプロジェクトで表現したいです。」なんてことも言っているので。まぁ本人のキャラとしてレズビアンになると言うわけではないにしろ、そういう感じの歌を歌っていく気ではあるのかな? という感じです。
 ……でもさ、彼女が彼氏だったらって思って女性を好きになるって人ばかりじゃないと思うんだ。ああ、でも、「彼氏」っていう表現なら良いのか。「男だったら」と思ってる人は多分少ないんじゃないかと。よくは知りませんけど!

 そんなRockstar Stead第一弾シングル『Fine Fine Day』のPVのメイキングと問題の女性とのキスシーンがオフィシャルサイトyoutubeで見れます(オフィはPVのみ。youtubeは埋め込み禁止だったので、クリックして観てください)。
 軽いキスかと思ったら、割とガッツリ、というか、ぐぁばぁ~っ!っといってます。ちょっと笑っちゃった……。あとPVのイメージが古臭いです。昔のハリウッド映画かよ!っていう、ね。

 曲はカッコイイです。が、どうも英語が日本語英語に聴こえてしまいます。
 多分コレは、発音のせいじゃなく、メロディに対する単語のはめ方が原因なんじゃないかなと。日本語の歌詞のように、一つの音に対してしっかりと言葉を当てはめてしまっているのでね。なんていって、私は滅多に洋楽を聴かないのですが。
 ……まぁまぁまぁ。

 詳しいニュースはBARKSにて。
 オフィシャルサイトRockstar Steady

Amazonだと約500円お得らしいよ↓

 

Comment

 
 




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

【自己紹介】

 

【成瀬晶】
ナルセアキラ。※not本名
アラサー。フリーター。
シスターズ(妹)とも…。

カゲロウ
オリジナル小説サイト。
角川ケータイサイトに投稿したものやGARNET CROW歌詞小説等。
リンクは出来ればこちらに…。

twitterlog

 

カレンダー

 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カテゴリ(細分)

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

Since.2010.11.01

 

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。