FC2ブログ
 

 観劇やらライブやら本やらCDやらの感想を好き勝手に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチャッ

 楽日です。二度目です。


 泥棒対策ライト【ガチャッ】
 @キチム

 
 はじめから二度観に行くことになっていたの。しっかり予約して。
 なんだけど。楽日を見たら、もっと沢山観ておけば良かったかな、と。思った。
 というのも、初日は初めて見るということと、ステージ全体を観れる位置ではなかった(二列目中央あたりにいた)のとで、もう目の前に来た人しか見れなくて。東京ネジの双子可愛い可愛いって。そればっかりだったわけです。よ。感想が。ね。
 しかしまぁ楽日。二度目なのでもちょっと冷静に。座席も隅を選んで極力全体を見るようにして。ってやったら。あらビックリ。とても恰好いい公演でした。っていう……。
 可愛いかわいいって思ってたんだけどね。実は物凄く恰好良かった。双子だけじゃなく公演自体も物凄く素敵と思った。
 ので。もう1回くらい。観ておけばよかった、かな。と。今更ながらに物凄く後悔しております。
 ま、二回観りゃあ一般的には充分なのかもしれないけどね。
 大仏フェイスの下司さんのダンスがね。最後の。音もなくなって照明が夕焼けにかわっていって。というシーンが。本当に、素敵で。初日に私は何を観ていたのだと思うくらいに、見惚れてしまったよ。

 そうそう。端に座ったので、壁に映る影とか、会場全体の照明の色とか。双子ダンスでの映像とのコラボとか。よくよく見れたのよね。
 あそこ、ベストポジションだったんじゃないかなって自分で思ってる。壁が背もたれがわりにもなったしね(笑)
 やっぱり、死角の多いカフェでの公演だと、1回だけじゃ、ちょっと駄目だよね。二回は観ないと。良いな、と思った公演なら。尚更。
 だから。うん。多分これからも、ドロタイの公演は2回くらい観るんじゃないかな、と。双子が出演してなくてもね。時間が取れれば。2回。観たいな。


 泥棒対策ライト http://www.dorotai.com/ 今回の公演のために出演者の写真を撮りおろしてます。
 キチム http://www.kichimu.la/file/index.htm
 東京ネジ http://www.tokyoneji.com/

 初日と楽日で変更されていた部分、ちょいちょいあったね。
 一番は奥の壁に設置された無数の扉。かな。中央あたりの扉に「Welcom」って書いてあって。そこを開けると、フォトアルバムが。香与子さんの写真がっ!(そこ?)
 他の扉はガチャッと開けると写真が一枚飾ってあるだけで。それは多分初日と楽日で中身に変更はなかったと思うんだけれども。その「welcom」の扉だけ。違ってた。
 あと、公演写真も今回のものが飾ってあったな。トイレに続く壁の所。
 初日はキャストの写真と過去公演の写真だけだったのだけれどもね。楽日は今公演の写真も沢山飾ってあった。たぶん、二日目の公演前に撮ったんだと思うけどね(笑)

 女性三人が可愛らしく踊るシーンでは、三人が持っているテーブルに載っているカップの底にマジックテープが張られてた。あと、テーブルクロスにも。持ち上げているテーブルから落ちないように、かな。
 初日ははけるときにカップ落ちちゃったからね。あと、落ちているめがねも踏んでツル折っちゃったんだよね。それをめげずにかけた富貴子さんが可愛かったな。楽日は折れていないちゃんとしためがねをかけていて。それはそれで可愛かった。似合うなぁ黒縁のでかいめがね。

 あ。カウントはそういえば楽日ではなくなってました。けどそれを偉い凄いって言ってしまうとなんかお遊戯会のノリになってしまう気がするので。ちょっと思うところはあるのだけれども。ニヤニヤするだけにしておきますね(笑)


 で。
 初日でネタバレしたら駄目と思って書かなかったのだけれども。追記だし。だらだら書いてしまおう。

 双子が仲直りをするシーン。
 むっつりとした香与子さんに惚れそうでした。いや、既に惚れてはいるのだけれどもね。なんだろうかなぁ。笑顔よりああいう顔の方が好きなのかなぁ、私(笑)
 富貴子さんのあのテンションの高さは凄いと思った。のっけからずーっと高いテンションで。一人芝居というか、子供のよくやる一人ごっこ遊び。あれは二度目でも笑いを堪えるのに必死だったよ。特に「ネオふきこ」のくだり。まさか復活するとは……!っていう。
 あれは富貴子さんじゃないと出来ないというか似合わないだろうなー。と、思った。ミチーさんにならやれそうだけど(笑)
 最後の富貴子さんの笑顔も素敵だったのよね。あと、柿を差し出す香与子さんのおねーちゃんな表情が。あの表情が。たまらん。好きです。本当に。いや、顔だけが好きなわけじゃないんですけどね!まずはあの人の演出から惚れたんですけどね!(今更説得力はない気がするけど)
 幼い頃、の、二人が。本当にあんな感じだったらいいなぁとか。ちょっと観てて思ったよ。まぁ、喧嘩なんかしない気がするけど。あ、でもこれも喧嘩っていうわけじゃないのかな。何かあってに香与子さんが機嫌を悪くした、みたいな。感じだったのかもしれない。

 双子のダンスは胎児の様子だっていうのを初日観た後で聞いたので。それを頭に入れて観てた。
 うん。そうだね、って思った。ぼーっと見てちゃ駄目だね、やっぱね。言われてそうだって思うんだから、言われなくても思いなさいよっていうさ。もうちょっと、頑張ろうね、自分。うん。
 二人が向かい合って踊るとこ、初日よりも楽日の方が距離が近づいてた気がするんだよね。
 あれだけ距離を詰めたり触れ合ったりして踊るんだから、相当息が合ってないと駄目なんだろうなと。
 ああやって並ぶと、結構身長差があるのよね。まぁ、香与子さんの姿勢がいいのと、富貴子さんの独特の立ち方のせいもあるんだろうけれどね。
 映像を使ってのシーンも楽日は全体を観れて、素敵だなと改めて思ったよ。
 うん。今更かもしれないけど、ダンスって引きで見たほうがいいのかもしれないね。でも、まぁ、お目当ての人が出ているときは、近くで、見たくなっちゃうから。やっぱ二回観るのがベストなのかなー(笑)
 

Comment

 
 




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

【自己紹介】

 

【成瀬晶】
ナルセアキラ。※not本名
アラサー。フリーター。
シスターズ(妹)とも…。

カゲロウ
オリジナル小説サイト。
角川ケータイサイトに投稿したものやGARNET CROW歌詞小説等。
リンクは出来ればこちらに…。

twitterlog

 

カレンダー

 

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カテゴリ(細分)

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

Since.2010.11.01

 

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。