観劇やらライブやら本やらCDやらの感想を好き勝手に。



ボジョレーヌーボー解禁を祝う会

 ワイン飲めないし、今日子さんもいないというのに、行ってきちゃった。

 イカを呼ぶ!【ボジョレーヌーボー解禁を祝う会 】
 @新井区民活動センター


 イカを呼ぶ!はブログとUst放送を主にやっているのだけれど、ほかにトークライブ、と、この飲み食いイベントがあって。
 飲み食いイベントに参加するのは、お花見、給食会、に続いて今回で3回目。
 トークライブや今日子さんの100キロウォークの応援にいったりしていたので、もう結構そこそこに、イカのメンバー(略してイカメン)と打ち解けたんじゃないかなと。

 前回の飲み食いイベントはね、台風にてドタキャンで。
 秋の味覚、堪能したかったな。

 今回はボージョレ解禁ということで、ワインと、イタリアンなおつまみと。を、飲み食いしながらカードゲームやボードゲームに興じる、というもので。
 まぁ毎回食べ物のテーマが変わるくらいで、お酒とゲームは変わらないんだけどね(笑)
 ワイン、飲めないと思ってたけど、案外イケました。
 カードゲームも結構白熱。
 しかし最後にやったゴキブリポーカーは1ゲームで参加者全員精神力を使い果たし……。あとはダラダラトークに(笑)
 あれはほんと、疲れる。人格疑われるし。信頼関係も危うくなる(笑)
 なんつーゲームだ。
 でも楽しかった。だいぶ盛り上がったよ。ゴキブリポーカーの時には、席にイカメン誰もいなかったんだけどね(笑)

 そうそう。今日子さんが遅れて登場しましてね!
 ゲームはやらなかったけど、グダグダ話して楽しかったわ。
 やっぱりあのヒト面白い。
 のぐっさんに「成瀬さんにゃっく好きだよねー」っていわれたけど。うん。素直に頷いたよね。
 だってほんと、面白いんだもの。
 JACROWでクソ真面目な芝居をしている姿も知っているから、余計にね。

 そんな感じでね。うん。
 二次会は電車の都合でちょっとしかいられなかったんだけど、楽しかったわー。

 それにしても、イカメンは真面目。真面目?真面目。まぁその裏にはのぐっさんへの恐怖があるらしいけど(笑)
 乾杯一つにしたって面白さをとことん追求。何度も「面白い乾杯」を試行錯誤し繰り返してたから、私のグラスあっという間になくなったし(乾杯するごとに飲む私も私なんだけど)
 いや、この人たち、ほんと、すごいなって思った。頭可笑しいなって(笑)

 イベントはサービスものっそい良い。
 グラスやお皿が空になれば、すぐにイカメンが下げてくれるし、ちょくちょく「お酒足りてる?」って聞いてくるし。
 ファミレスとか居酒屋も見習えよっていう。いや、居酒屋で「お酒足りてる?」って聞かれても嫌だけどさ。

 この飲み食いイベントは13時~22時まで。いつ来てもいつ帰っても、フルで居ても顔出しだけでもオーケィで。料金は一律2000円。
 折角だから最初から、とも思うのだけれど。みんな酒が回り始めた15時くらいから参加するのも楽しいかなって思ってる。ので。これからも遅刻気味で行くんだろうな、私。
 次回は来年かなー。


 イカを呼ぶ http://ikawoyobu.web.fc2.com/
 新井区民活動センター http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/175200/d002448.html
 ごきぶりポーカー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%94%E3%81%8D%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC(今回一番ハマったゲーム)
 ごきぶりポーカー……。ルール確認したら、絵柄8種そろっても負けじゃん……。
 

Comment

 
 

2012.11.21 Wed 21:48【ありがとうございます】

先日はありがとうございましたm(__)m
来月はいよいよ忘年会シーズン!
バリバリ駆け抜けて参りますです
m(__)m
  • #2PDqQv5A
  • 文月しのぶ
  • [URL]
  • [Edit]

2012.11.21 Wed 22:44

どもども!
今度は一緒にゲーム何かやりたいですね^^

またお会いしましょう!
  • #-
  • K先生
  • [URL]
  • [Edit]

2012.11.22 Thu 21:54

>文月さん
こちらこそ、楽しい時間を有難うございました!
忘年会は翌日のバイトの都合でいけなくて……。
新年会があるなら、いきたいなぁ、と。
その時はまた、よろしくおねがいしまーす!


>K先生
お疲れ様でしたっ。
そうですね。今度はゲームやりましょう!
できればゴキブリポーカー以外のもので(笑)
また会える日を楽しみにしています!
  • #7SMSw2C6
  • 成瀬
  • [URL]
  • [Edit]




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

【自己紹介】

 

【成瀬晶】
ナルセアキラ。※not本名
アラサー。フリーター。
シスターズ(妹)とも…。

カゲロウ
オリジナル小説サイト。
角川ケータイサイトに投稿したものやGARNET CROW歌詞小説等。
リンクは出来ればこちらに…。

twitterlog

 

カレンダー

 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カテゴリ(細分)

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

Since.2010.11.01

 

 
 
 
