FC2ブログ
 

 観劇やらライブやら本やらCDやらの感想を好き勝手に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラダイムシーズン vol.1

 MOSAIC×パラダイムオーケストラ presents
 【パラダイムシーズン vol.1 ~ハロウィン パーティー~】
 @MOSAIC

 ハロウィンということで、仮装するとチケ代500円引き。しかし仮装衣装が500円こしているというアレ。
 駄目じゃん!(笑)

 出演バンドは
 BROOCH
 Shiz
 雨傘メロディ
 ユカジレッサー
 Riverside Creature
 パラダイムオーケストラ
 かな。出演順。

 ご飯食べてからいったから、最初のバンドは観れなかったんだけど。ま、パラオケ目当てだからいいかなって(笑)

 インディーズさんたちなので曲は知らず。でもそれでもノっちゃえるんだから、流行りの曲に興味がなくなっても、それでも私は音楽好きなんだなって思ったよ。


 【Shiz】
 女性ヴォーカル。
 一人でGt弾きながら歌ってるときちょっとテンポが走ってたのが気になった。

 【雨傘メロディ】
 スギちゃんコスをしたまぁ結構見た目も似てるヴォーカルさんで。でも声綺麗って言う。ミスチルに近い歌い方、歌声してたな。
 歌詞はよう聞き取れなかったけど良い曲書いてると思う。あとでちょっと、歌詞知りたい。

 【ユカジレッサー】
 Voがジョンレノンみたいな髪型してた。
 サウンドは嫌いじゃないよ。多分Gtはもっとガリガリに歪ませたロックが好きなんだと思う。フレーズ的に。
 MCがチョット寒かったね。若いがゆえじゃないけど。俺達が音楽を変えていこう的な。
 で、Voが頑張って頑張って言葉を紡いだのに、次のMCでGtがそれを全否定するっていうコント。
 いや、真面目なんだろうケド。コントに見えた。

 【Riverside Creature】
 結構好きなサウンド。でも殆どの曲でディレイ使ってるとかっていうなんかもうお決まりみたいなアレンジはどうだろうか。
 それとも選曲がたまたまかぶっただけ?
 ツインボーカルだったんだけど、メインの人よりサブの人の方が声が透ってたし私好み。
 つかメインはキーが高いから、AメロBメロの低音が全然出てなくて。それなのにモソモソ歌うから聞き取れなかったんだよね。がんばれ。
 ハーモニーは綺麗だったよ。

 【パラダイムオーケストラ】
 7月の大塚meets以来。7月はフライングMEGANE目当てで行ったのに、サウンド聞いたらパラオケいいじゃんってなった。
 前回のときは流星グッドバイほかファルセットが綺麗に出てなくて、伸びもいまいちで。そこが残念だなって。多分アンケートにも書いたんだけど。今回はファルセットちゃんと出てたし、声の伸びもよかったんじゃないかなと。
 アレンジは相変わらず恰好良くて。ギターが軽快なので、ノリやすいんだよね。
 ニコ生で聞いたことある曲ばかりだったせいなのか、張り切ってノリまくってたせいなのか、パラオケの時間はあっという間に終わったという印象だった。


 結構楽しかったけど、長かったから足がつらかったねー。まぁ、ちょいちょい椅子に座っていたので何とかなったけど(笑)
 また行きたいなぁ。行きたいなぁ、と思うんだけれども。
 インディーズでライブよくやる人たちってさ、その度に曲をリリースしてるわけじゃないからさ。観に行くライブとライブの期間がそんなにあいてないと、きっと、セットリストは似たような感じになるんじゃないかなって。
 どうなんだろうね。
 うーん。
 次回は……何ヵ月後にしようかな(笑)
 いや、でも、CDはきっとライブ開場じゃないと買えないと思うから。隙を見て行けたらなとは思っているよ。


 Riverside Creature http://riversidecreature.com/RiversideCreature/
 パラダイムオーケストラ http://www.paraoche.sakura.ne.jp/
 

Comment

 
 




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

【自己紹介】

 

【成瀬晶】
ナルセアキラ。※not本名
アラサー。フリーター。
シスターズ(妹)とも…。

カゲロウ
オリジナル小説サイト。
角川ケータイサイトに投稿したものやGARNET CROW歌詞小説等。
リンクは出来ればこちらに…。

twitterlog

 

カレンダー

 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カテゴリ(細分)

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

Since.2010.11.01

 

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。