FC2ブログ
 

 観劇やらライブやら本やらCDやらの感想を好き勝手に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タナカSUMMER

 トツゲキ倶楽部【タナカSUMMER】@ 日暮里d-倉庫

 添野豪さんが電動夏子安置システムの劇団員になって初めての客演。
 名前の後ろに電夏背負って。の、客演。

 前回この劇団に客演した時は。うーん。豪くんは可愛かったんだけど、内容は余り好きじゃなくて。
 うーん。うーん。と思ってたんだけど。
 いやはや、今回は面白かった。沢山笑ってちょっと泣いた。

 大家族・一族ってこんなにやかましいの?と思いつつも、
 やんややんや自己主張している人たちの、根っこにあるのが家族を想う気持ちなのだな、というのが透けて見えると、こういうやかましさも嫌いじゃないよな。というか、良いものなのかもしれないな。って。

 キャストが沢山いたのだけれど、みんなそれぞれに個性的で。みんな好き。
 まぁ、家族もね、似てるなっていう部分がなかった。のが、それはちょっと残念だったかな、と。何処かしら似た部分、口癖とかさ、そういうのを作って欲しかったね。
 関係性が複雑で。どうして兄弟バラバラで親せきの家に暮らしているのかって言うのが分かるまでに結構時間がかかったよ。
 
 知らない振りしてちゃんと子供のことを親は見ていたりとか、互いに関心ない振りして実はきょうだいみんなで暮らしたいと思っていたりとか。そういう、ギリギリまで見えてこない家族愛に、ちょいちょい泣きそうになった。
 基本的には会話のやりとり、だんだんずれていくところとか、面白くて笑っちゃってたんだけどね。
 でもそういうワイワイした中で急にそんな風に家族への想いが出てくるから。不意打ちで。もう。泣きそうだった。

 最後の運動会はハラハラしたねー。ガチンコ対決、てんやわんやリレー。
 タオルをね、ほっかむりして、手を叩いて、額の上でしばって、手を叩いて、目隠しして、手を叩いて、最後は首にかけて、手を叩いて。だったかな。そしたらトラック一周して、次の人へ。
 という、リレー。
 もうさ。みんな練習してるのが分かるの。早いのよ、タオルをまくのが!
 白熱したねー。地団駄踏んでぎゃあぎゃあ騒いでしまったよ。
 もう、うっかり「豪くんがんばって!」って叫びそうになってしまった(笑)。
 というか、豪くんアンカーで最後走るとき、肩から相手の前に入り込んで、抜かれないように両手を広げてトラックは知ってたんだよね。真面目で真っ直ぐな役なのに!なのに!役忘れすぎっ!(笑)
 でも、今回が運動会初めてなはずの人も、タオルまくのメッチャ早かったかったし。みんな、あそこだけは役を忘れてガチでやってたんだな。
 面白かったわ。

 でも、そんなワイワイした運動会の後ろで、孤独なヒナ(宇宙人)とハルキ(人型爆弾)が、互いに家族になろうと手を繋ぎあう。その後ろ姿が。また泣けたなぁ。


 トツゲキ倶楽部 https://sites.google.com/site/totsugekiclub/
 添野豪くんのブログ http://ameblo.jp/gogogo-kun/
 d-倉庫 http://www.geocities.jp/azabubu/index_d.html
 

Comment

 
 




(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

【自己紹介】

 

【成瀬晶】
ナルセアキラ。※not本名
アラサー。フリーター。
シスターズ(妹)とも…。

カゲロウ
オリジナル小説サイト。
角川ケータイサイトに投稿したものやGARNET CROW歌詞小説等。
リンクは出来ればこちらに…。

twitterlog

 

カレンダー

 

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カテゴリ(細分)

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

Since.2010.11.01

 

 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。