観劇やらライブやら本やらCDやらの感想を好き勝手に。



オフィ仕事しろ、その2

 GARNET CROWの公式サイト、情報がぐずぐずですね。

 G-NETからラジオ情報が送られてきたのですが、FM FUJIの公式サイトの記述とは違う。G-NETが間違っているのか、変更になったのか。私は前者な気がしていますが。
 それにしても、ラジオよく出ますね。昔みたいにコメント出演というわけでもなく、生放送で。
 ……大丈夫? ライブ、大丈夫なの?
 これで、ライブの演奏がずぐずぐだったら、これは怒っていいレベルだと思います。怒るというか、呆れるというか。
 いや、ラジオに出演することに対してではないですよ。アルバム出すんだもの。宣伝はしないと。ね?
 そうじゃなくて。年内にアルバム、その後すぐにツアーという無茶なスケジュールに、怒りたいわけです。アルバムに収録する曲が足りないなら、来年に回せばいいんですよ、アルバムを。
 5周年ベストの時ほど10周年ベストが盛り上がらなかったのは、収録曲が5周年のと半数同じで(君ん家や夏幻は5周年とは違うバージョンを収録するべきだったと思うんです。ていうか、フツーそうするでしょ)、しかも唯一の新曲が今度のアルバムにアレンジ違いとはいえ、収録……。まぁ、盛り上がらないのも当然です。企画ベストにしたってね。
 相変わらず、売り方下手ですね。

 で。話が大分それましたが。
 雑誌情報です。

 ゲッカヨ12・1月号にGARNET CROWのインタビュー(中村・岡本)が掲載されています。 残念ながら譜面は無いです。
 写真はアルバムのアー写。SUPER LIGHTのアルバムについて、それぞれが一言くらいコメントしてます。
 また、Q&Aみたいなのがメンバー全員分あります。ちょっとだけね。

 ゲッカヨさんは発行部数が月間歌謡曲時代よりも減ってしまったので。まぁ、頑張って探してみてください。
 表紙はBREAKERZです。多分。

 ゲッカヨ on Web:http://gekkayo.net/index.html ※今月号についての更新はされていません。


 GARNETCROW

ロボットコンテスト

 昔「ロボットコンテスト」って名前じゃなかったかなと思うのですが。ロボコン。
 大学生の大会や世界大会があるなら、私はこの秋、高専ロボコンに熱中してしまいました。

 もともと、ロボットとかそういう類のものは好きで(ガンダムだとかのアニメは興味ないのですが。現実の蚊科学の力のようなものが好きなのです)。昔はテレビで見かけるたびにちらほら見ていたものです。が。実際にはいつやっているのかなど分からず。ほんと、やってれば見るよ、程度でした。
 が。
 ツイッターでやりとりをしているこの中にロボコニスト(ロボコンに参加している人)がいまして。テレビ放送の日程などを教えていただき、今回はがっつり見ることが出来ました。
 そのこの学校(長野高専)を応援する、という意識が合ったので、試合とか夢中になって観てしまいましたよ。
 やっぱり、応援したいと思うチームがあると関心の度合いが違いますね。

 長野高専Bチームは関東甲信越地区優勝。全国ではベスト16でしたが、特別賞を戴いたそうです。
 Aチームは地区大会2回戦敗退でした。細かい方向転換が出来るあの仕組み、凄く好きだったんですけどね……。

 今回の高専ロボコンの課題は二足歩行。バランスのとり方が大変。速く走るためには強く蹴らないといけないんだけど、それだとロボットが傾いてしまってバランスが取れなくなる。実際、2,3歩走っただけで横転してしまうロボットも沢山いました。
 また、途中から操縦者の乗った台車(動力や操作性の無いただ車輪がついただけのもの)を引っ張ったり押したりしながら走るので、元のロボットは軽すぎても駄目。だからって思いと速度が出なくなってしまうという。
 なかなかね。色んな意味でのバランスが、難しいものでした。
 あ、でも、台車と連結してからの方が安定感のでるロボットが多かったかな。台車が補助輪みたいな役割でね。
 他にもまぁ色々難関はあるのですが、それは高専ロボコン公式HPで。

 ということでね。応援していた長野高専のロボットのPVがyoutubeにUPされているようなので、ここにぺたりと。
 あと、全国大会1回戦の様子もね。地区大会決勝はミスが多かったのですが、全国大会はノーミスだったそうです。それでも負けてしまうのだから、全国はやっぱり厳しい。(ちなみに、地区大会は1分を切れないどころか、制限時間3分つかっても半分も進めないロボットが沢山いました)






 それにしても。17,8歳でこんなロボットが作れるなんて。凄いですよねぇ。

オフィ仕事しろ。

 GARNETCROWのオフィシャルHPでは全く何も言われてませんが。ラジオ出演なんかも決まってきているそうです。ただFM-FUJIなので、私は聴けませんけどね。

 情報が無いのはラジオだけではなく、雑誌も。インタビューとか受けているはずなのに、全く更新されてないですね。オフィ仕事しろ。

 ということで、雑誌掲載情報です。

 オフィに載っているので、こちらはご存知かと思われますが。
 TSUTAYAのフリーペーパーV.A.にて、GARNET CROWの撮り卸写真が掲載されています。しかし、インタビューは在りません。記者のレビューのみです。

 それからもう一つ。オフィに載っていない情報です。
 新星堂やタワレコ、Wonder gooなどで配布されているフリーペーパー、music UP's
 こちらの写真はアーティスト写真ですが、中村さんと岡本さんのインタビューが掲載されています。
 SUPER LIGHTのインタビューもありますよ。

 また、music UP'sはインターネットでも読むことが出来ます。
 ちょっと探しにくいですが、GARNET CROWもSUPER LIGHTもウェブから観れますので、CDショップで見つけられなかった人は、是非、こちらで。
 http://www.music-ups.jp/
 

【自己紹介】

 

【成瀬晶】
ナルセアキラ。※not本名
アラサー。フリーター。
シスターズ(妹)とも…。

カゲロウ
オリジナル小説サイト。
角川ケータイサイトに投稿したものやGARNET CROW歌詞小説等。
リンクは出来ればこちらに…。

twitterlog

 

カレンダー

 

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

最新記事

 
 

カテゴリ

 
 

カテゴリ(細分)

 
 

月別アーカイブ

 
 

最新コメント

 
 

リンク

 
 

検索フォーム

 

 

Since.2010.11.01

 

 
 
 
